事業者への約束

ライトアットホームでは4つの行動指針を設けています。

私たちは「すぐに対応」します。
お客様の利用者は、私たちの利用者です。 私たちは利用者とともに、いつでも「最善」を望みます。また私たちは24時間365日いつでも連絡できる体制を取っています。

私たちは「適任者を選択」します。
私たちは優れたヘルパーだけを雇用する様に努力しています。そして、私たちは利用者とマッチングするためのプロセスを経て、慎重に利用者にふさわしいヘルパーを手配します。 ヘルパーと利用者のマッチングが確認された後、ヘルパーに対し利用者の必要不可欠且つ包括的な方針を指示します。

私たちは「柔軟に対応」します。
ご家族が当初のヘルパーで満足いただけない場合は、お電話ください。 私たちはいつでも、他のヘルパーを利用者宅へ派遣する用意があります。

私たちは「安全にケアを提供」します。
利用者とご家族全員が安心してケアを受けられるために、私たちは必要な保険をかけて対応しています。またヘルパーに対する労災補償など安全を含む補償をカバーしています。

"最初のご利用者は89才でした。92才で他界されるまで、私は長い時間をご利用者と一緒に過ごしました。お客様がかつて聖歌隊の責任者を務めていたこともあり、聖書を読んで聞かせたり、一緒に歌ったりしたものです。大好きだった『大きな古時計』の歌を、ご利用者のお葬式でも歌わせて頂きました。また看取りにも同席を許されましたが、決して忘れられない神聖な時間だと感じました。同時にこれこそ私の望んでいた生き方だと確信した瞬間でした。
"

カレン スティーブンス( 2009年最優秀ヘルパー)